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ソフトウェア UI 翻訳講座 全 12 課のリストへ

氏名:

 

上にご氏名をお書きください。

 

以下の表は、フリーソフトウェア Anim8or バージョン 0.95 (Copyright ©  1999-2007 R. Steven Glanville ) の、ユーザー インタフェース テキストの抜粋です。このソフトウェアの日本語化を依頼されたと想定して、「翻訳」欄に翻訳を入れてください。

参考資料として、次のものをお渡しします:

Anim8or.exe: 英語版ソフトウェア本体。ダブルクリックすれば起動できます。anim8or_manual_v095.pdf: このソフトウェアのマニュアルです。eggplant_tutorial\index.html: このソフトウェアのチュートリアルです。

これらの資料は、http://www.anim8or.com/download/index.html からダウンロードすることもできます。

英語版 UI テキスト

翻訳

ヒント(選択順序など)

&Edit

 

メインメニュー項目

&Scale

 

Edit >

Scale by &2

 

Edit > Scale

Scale by 0.&5

 

Edit > Scale

Scale &Custom ...

 

Edit > Scale

Scale Editor

 

Edit > Scale > Scale Custom

Scale Parameters

 

Edit > Scale > Scale Custom

Scale factor:

 

Edit > Scale > Scale Custom

OK

 

Edit > Scale > Scale Custom

Cancel

 

Edit > Scale > Scale Custom

Reset

 

Edit > Scale > Scale Custom

Mer&ge Points ...

 

Edit >

Edge &Properties ...

 

Edit >

Edge Property Editor

 

Edit > Edge Properties

Edge Parameters

 

Edit > Edge Properties

Edge No:

 

Edit > Edge Properties

Points:

 

Edit > Edge Properties

Smooth

 

Edit > Edge Properties

Creased

 

Edit > Edge Properties

Rounded

 

Edit > Edge Properties

Level

 

Edit > Edge Properties

OK

 

Edit > Edge Properties

Cancel

 

Edit > Edge Properties

Reset

 

Edit > Edge Properties

&View

 

メインメニュー項目

&Wire

 

View >

&Flat

 

View >

&Smooth

 

View >

&Preferences ...

 

View >

Viewport Editor

 

View > Preferences

OpenGL Workspace

 

View > Preferences

Lines

 

View > Preferences

Flat

 

View > Preferences

Smooth

 

View > Preferences

Textures

 

View > Preferences

MipMaps

 

View > Preferences

Transparency

 

View > Preferences

Backside

 

View > Preferences

Use Shaders

 

View > Preferences

AntiAliased

 

View > Preferences

Shadows

 

View > Preferences

Fog

 

View > Preferences

File Output

 

View > Preferences

Textures

 

View > Preferences

AntiAliased

 

View > Preferences

MipMaps

 

View > Preferences

Shadows

 

View > Preferences

Transparency

 

View > Preferences

Fog

 

View > Preferences

Frame Rate

 

View > Preferences

Other:

 

View > Preferences

Limit playback

 

View > Preferences

OK

 

View > Preferences

Cancel

 

View > Preferences

Reset

 

View > Preferences

&Build

 

メインメニュー項目

&Group

 

Build >

&Ungroup

 

Build >

Convert to &Mesh

 

Build >

Convert to Su&bdivided

 

Build >

Convert to &Spline

 

Build >

&Join Solids

 

Build >

Join Spli&nes

 

Build >

&Modifires

 

Build >

&Bind Modifier

 

Build > Modifires

&Unbind Modifier

 

Build > Modifires

&Effect Modifier

 

Build > Modifires

&Primitives

 

Build >

&Sphere

 

Build > Primitives

C&ylinder

 

Build > Primitives

&Rect. Solid

 

Build > Primitives

&Tetrahedron

 

Build > Primitives

&Cube

 

Build > Primitives

&Octahedron

 

Build > Primitives

&Dodecahedron

 

Build > Primitives

&Icosahedron

 

Build > Primitives

Tr.Icosa.

 

Build > Primitives

Gr.Dodeca.

 

Build > Primitives

Gr.St.Dodeca.

 

Build > Primitives

Gr.Tr.Icosa.

 

Build > Primitives

&N-Gon

 

Build > Primitives

Enter a Number

 

Build > Primitives > N-Gon

Number of Sides:

 

Build > Primitives > N-Gon

Value:

 

Build > Primitives > N-Gon

OK

 

Build > Primitives > N-Gon

Cancel

 

Build > Primitives > N-Gon

Reset

 

Build > Primitives > N-Gon

&Extrude ...

 

Build >

Extrude Parameters

 

Build > Extrude

Extrude Parameters

 

Build > Extrude

Name:

 

Build > Extrude

Axis

 

Build > Extrude

X

 

Build > Extrude

Y

 

Build > Extrude

Z

 

Build > Extrude

Path

 

Build > Extrude

Length

 

Build > Extrude

Segs:

 

Build > Extrude

Cap:

 

Build > Extrude

Start

 

Build > Extrude

End

 

Build > Extrude

&Fill ...

 

Build >

Subdi&vide Faces ...

 

Build >

Smooth Parameters

 

Build > Subdivide Faces

Tension:

 

Build > Subdivide Faces

OK

 

Build > Subdivide Faces

Cancel

 

Build > Subdivide Faces

Reset

 

Build > Subdivide Faces

&Render

 

メインメニュー項目

Render &Image ...

 

Render >

&AA Filter ...

 

Render >

AA Filter

 

Render > AA Filter

Anti-Alias Filter

 

Render > AA Filter

Add N-gon <G>

 

アイコンのツールチップ

Arc Rotate <Ctrl-R>

 

アイコンのツールチップ

Object/Point Edit <P>

 

アイコンのツールチップ

Point Select <p>

 

アイコンのツールチップ

Edge Select <e>

 

アイコンのツールチップ

Face Select <g>

 

アイコンのツールチップ

Drag Select <d>

 

アイコンのツールチップ

Extrude Faces <X>

 

アイコンのツールチップ

Scale Faces <K>

 

アイコンのツールチップ

Rotate Faces <R>

 

アイコンのツールチップ

Mesh Editor

 

任意のメッシュ オブジェクトをダブルクリック

Mesh Parameters

 

任意のメッシュ オブジェクトをダブルクリック

Name

 

任意のメッシュ オブジェクトをダブルクリック

Material

 

任意のメッシュ オブジェクトをダブルクリック

Location

 

任意のメッシュ オブジェクトをダブルクリック

Smooth Angle

 

任意のメッシュ オブジェクトをダブルクリック

Sphere Editor

 

作成直後の球(パラメトリック オブジェクト)をダブルクリック

Sphere Parameters

 

作成直後の球(パラメトリック オブジェクト)をダブルクリック

Name

 

作成直後の球(パラメトリック オブジェクト)をダブルクリック

Material

 

作成直後の球(パラメトリック オブジェクト)をダブルクリック

Location

 

作成直後の球(パラメトリック オブジェクト)をダブルクリック

Parameters

 

作成直後の球(パラメトリック オブジェクト)をダブルクリック

Diameter:

 

作成直後の球(パラメトリック オブジェクト)をダブルクリック

Geodesic

 

作成直後の球(パラメトリック オブジェクト)をダブルクリック

Divisions:

 

作成直後の球(パラメトリック オブジェクト)をダブルクリック

Lon/Lat Div

 

作成直後の球(パラメトリック オブジェクト)をダブルクリック

Lon:

 

作成直後の球(パラメトリック オブジェクト)をダブルクリック

Lat:

 

作成直後の球(パラメトリック オブジェクト)をダブルクリック