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ソフトウェア UI 翻訳講座 全 12 課のリストへ

総評:

全体的によくできています。随所に工夫のあとが見られます。

個々の訳について直しを入れることは、今回はしません。

はっきりとした間違いが 1 つあります。" Log File Import " "ログファイルのインポート" という訳です。この訳の再検討を次の課題とします。この種の間違いをしないようにすることが、このコースの最も重要な目標です。

 

英語版 UI テキスト

翻訳

 

ヒント(選択順序など)

Start in Previous

直前のプロジェクトで開始

 

File > Configure

Associate .3DS

ファイルの関連付け

 

File > Configure

Preload Scripts

スクリプトのプリロード

 

File > Configure

Configure GUI

GUIの構成

 

File >

Configure User Interface

ユーザーインタフェイスの構成

 

File > Configure GUI

Fast Focus

ファーストフォーカス

 

File > Configure GUI

Show Creases

折り目の表示

 

File > Configure GUI

Show Axis

軸の表示

 

File > Configure GUI

Transparent Faces

面の透明表示

 

File > Configure GUI

Solid Views

ソリッドビュー

 

File > Configure GUI

Bounding Boxes

境界ボックス

 

File > Configure GUI

Flat Outline

フラットアウトライン

 

File > Configure GUI

Flat Points

フラットポイント

 

File > Configure GUI

Smooth Outline

スムースアウトライン

 

File > Configure GUI

Smooth Points

スムースポイント

 

File > Configure GUI

Render Preview

レンダリングプレビュー

 

File > Configure GUI

Show Progress

経過の表示

 

File > Configure GUI

Pg. Setup

ページ設定

 

File > Print Preview

Image

イメージ

 

File > Print Preview

Frame Spec Editor

フレームスペック編集

 

File > Print Preview > Image

Print Image Parameter

イメージ印刷パラメータ

 

File > Print Preview > Image

Image

イメージ

 

File > Print Preview > Image

Image

イメージ

 

File > Print Preview > Image

Image + Alpha Channel

イメージ+アルファチャンネル

 

File > Print Preview > Image

Depth Channel

デプスチャンネル

 

File > Print Preview > Image

Z near:

Z near:

 

File > Print Preview > Image

Z far:

Z far:

 

File > Print Preview > Image

Border

境界線

 

File > Print Preview > Image

Color Ch.

カラーチャンネル

 

File > Print Preview

Alpha Ch.

アルファチャンネル

 

File > Print Preview

Depth Ch.

デプスチャンネル

 

File > Print Preview

Invert Selection

反転

 

Edit > Select

Grow Face Selection

追加

 

Edit > Select

Select Connected

接続部

 

Edit > Select

Select by Material

材質

 

Edit > Select

Select Face Edges

面のエッジ

 

Edit > Select

Quad Loop Select

クアッドループ

 

Edit > Select

Quad Ring Select

クアッドリング

 

Edit > Select

Select Malformed Edges

不正なエッジ

 

Edit > Select

Check for Missing

ミッシングチェック

 

Edit > Select

Rotate X 90

X90

 

Edit > Rotate

Rotate Y 90

Y90

 

Edit > Rotate

Rotate Z 90

Z90

 

Edit > Rotate

Rotate Custom

カスタム

 

Edit > Rotate

Rotate None

回転なし

 

Edit > Rotate

Locate

位置決め

 

Edit >

Stand on Ground

Y軸=0

 

Edit > Locate

Center about Origin

重心=原点

 

Edit > Locate

Flip Normals

ノーマルフリップ

 

Edit >

Fix Normals

ノーマルフィックス

 

Edit >

Detach Faces

面の分離

 

Edit >

Bridge

連結

 

Edit >

Merge Faces

面の融合

 

Edit >

Loop Cut

ループカット

 

Edit >

Figure

フィギュア

 

Mode >

Backside

背面

 

Options >

Spacing

間隔

 

Options > Grid

Black Lines

黒い線グリッド線

 

Options > Grid

Show Wireframe Axis

軸表示

 

Options > Grid

Enable

設定

 

Options > Grid

Spacing

間隔

 

Options > Grid

Log File Import

ログファイルのインポート

 

Options > Debug

Check Structures

ストラクチャチェック

 

Options > Debug

3DS Offsets

3DSオフセット

 

Options > Debug

Split Textured 3DS Points

テクスチャ化済3DSポイントの分割

 

Options > Debug

Dummy 3DS KData

3DSKDataのダミー

 

Options > Debug

Morph Normals

ノーマルモーフィング

 

Options > Debug

Black Grid

黒いグリッド線

 

Options > Debug

Stereo Crossed

ステレオクロス

 

Options > Debug

Output Normals

通常出力

 

Options > Debug

Output Edges

エッジ出力

 

Options > Debug

Use Local Viewer

ローカルビュアー

 

Options > Debug

Trace Script Execution

スクリプトのトレース

 

Options > Debug

Try/Catch Scripts

Try/Catchスクリプト

 

Options > Debug

All

すべて

 

View >

Front

前面

 

View >

Back

背面

 

View >

Left

左面

 

View >

Right

右面

 

View >

Top

上面

 

View >

Bottom

底面

 

View >

Ortho

直交座標

 

View >

Perspective

パース

 

View >

Frame

フレーム

 

View >

Frame Selected

フレーム(選択)

 

View >

Z Limits

Z軸の制限

 

View >

Advanced Environment Editor

環境の高度な編集

 

View > Z Limits

Advanced Environment Parameters

環境の高度なパラメータ

 

View > Z Limits

Clip Planes

クリップ面

 

View > Z Limits

Z-Near:

Z-Near:

 

View > Z Limits

Z-Far:

Z-Far:

 

View > Z Limits

Reference Image

イメージ参照

 

Build >

Location

位置

 

Build > Reference Image

Load

読み込み

 

Build > Reference Image

Lathe

回転体

 

Build >

Lathe Parameters

回転体生成パラメータ

 

Build > Lathe

Sections:

分割数:

 

Build > Lathe

Texture Coordinates

テクスチャ座標

 

Build > Lathe

Start

始点

 

Build > Lathe

Closed

クローズ

 

Build > Lathe

Point

ポイント

 

Build > Lathe

Open

オープン

 

Build > Lathe

End

終点

 

Build > Lathe

Closed

クローズ

 

Build > Lathe

Point

ポイント

 

Build > Lathe

Open

オープン

 

Build > Lathe

Don't Tesselate Caps

端部を多角形で構成しない

 

Build > Extrude

You have selected a sphere. You must select a mesh to mirror.

球体を選択しています。ミラーを実行するにはメッシュを選択してください。

 

作成直後の球体を選択して Build > Mirror

Bicubic, 3 x 3 support

Bicubic 3 x 3 サポート

 

Render > AA Filter

Pyramid, 2 x 2 support

Pyramid 2 x 2 サポート

 

Render > AA Filter

Pyramid, 1.5 x 1.5 support

Pyramid 1.5 x 1.5 サポート

 

Render > AA Filter

Box

Box

 

Render > AA Filter

Choose Renderer

レンダラ選択

 

Render > Renderer

Scanline

スキャンライン

 

Render > Renderer

Component

コンポーネント

 

Settings >

Texture UV

テクスチャUV

 

Settings > Component

Divisions:

分割レベル:

 

作成直後の円柱(パラメトリック オブジェクト)をダブルクリック

Lon:

円周:

 

作成直後の円柱(パラメトリック オブジェクト)をダブルクリック

Lat:

長さ:

 

作成直後の円柱(パラメトリック オブジェクト)をダブルクリック

Joint Limits

ジョイント制限

 

Mode > Figure, Build > Insert Bone, bone をダブルクリック

Free

フリー

 

Mode > Figure, Build > Insert Bone, bone をダブルクリック

Min

最小

 

Mode > Figure, Build > Insert Bone, bone をダブルクリック

Max

最大

 

Mode > Figure, Build > Insert Bone, bone をダブルクリック

No Limits

制限なし

 

Mode > Figure, Build > Insert Bone, bone をダブルクリック

&Weight Brush ...

ウェイトブラシ(W)...

 

Build >