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ソフトウェア UI 翻訳講座 全 12 課のリストへ
総評:
全体的によくできています。随所に工夫のあとが見られます。
個々の訳について直しを入れることは、今回はしません。
はっきりとした間違いが 1 つあります。" Log File Import " の "ログファイルのインポート" という訳です。この訳の再検討を次の課題とします。この種の間違いをしないようにすることが、このコースの最も重要な目標です。
英語版 UI テキスト |
翻訳 |
|
ヒント(選択順序など) |
Start in
Previous |
直前のプロジェクトで開始 |
|
File >
Configure |
Associate .3DS |
ファイルの関連付け |
|
File >
Configure |
Preload Scripts |
スクリプトのプリロード |
|
File >
Configure |
Configure GUI |
GUIの構成 |
|
File > |
Configure User
Interface |
ユーザーインタフェイスの構成 |
|
File >
Configure GUI |
Fast Focus |
ファーストフォーカス |
|
File >
Configure GUI |
Show Creases |
折り目の表示 |
|
File >
Configure GUI |
Show Axis |
軸の表示 |
|
File >
Configure GUI |
Transparent
Faces |
面の透明表示 |
|
File >
Configure GUI |
Solid Views |
ソリッドビュー |
|
File >
Configure GUI |
Bounding Boxes |
境界ボックス |
|
File >
Configure GUI |
Flat Outline |
フラットアウトライン |
|
File >
Configure GUI |
Flat Points |
フラットポイント |
|
File >
Configure GUI |
Smooth Outline |
スムースアウトライン |
|
File >
Configure GUI |
Smooth Points |
スムースポイント |
|
File >
Configure GUI |
Render Preview |
レンダリングプレビュー |
|
File >
Configure GUI |
Show Progress |
経過の表示 |
|
File >
Configure GUI |
Pg. Setup |
ページ設定 |
|
File > Print
Preview |
Image |
イメージ |
|
File > Print
Preview |
Frame Spec
Editor |
フレームスペック編集 |
|
File > Print
Preview > Image |
Print Image
Parameter |
イメージ印刷パラメータ |
|
File > Print
Preview > Image |
Image |
イメージ |
|
File > Print
Preview > Image |
Image |
イメージ |
|
File > Print
Preview > Image |
Image + Alpha Channel |
イメージ+アルファチャンネル |
|
File > Print
Preview > Image |
Depth Channel |
デプスチャンネル |
|
File > Print
Preview > Image |
Z near: |
Z near: |
|
File > Print
Preview > Image |
Z far: |
Z far: |
|
File > Print
Preview > Image |
Border |
境界線 |
|
File > Print
Preview > Image |
Color |
カラーチャンネル |
|
File > Print
Preview |
Alpha |
アルファチャンネル |
|
File > Print
Preview |
Depth |
デプスチャンネル |
|
File > Print
Preview |
Invert Selection |
反転 |
|
Edit > Select |
Grow Face
Selection |
追加 |
|
Edit > Select |
Select Connected |
接続部 |
|
Edit > Select |
Select by
Material |
材質 |
|
Edit > Select |
Select Face
Edges |
面のエッジ |
|
Edit > Select |
Quad |
クアッドループ |
|
Edit > Select |
Quad Ring Select |
クアッドリング |
|
Edit > Select |
Select Malformed
Edges |
不正なエッジ |
|
Edit > Select |
Check for
Missing |
ミッシングチェック |
|
Edit > Select |
Rotate X 90 |
X軸90度 |
|
Edit > Rotate |
Rotate Y 90 |
Y軸90度 |
|
Edit > Rotate |
Rotate Z 90 |
Z軸90度 |
|
Edit > Rotate |
Rotate Custom |
カスタム |
|
Edit > Rotate |
Rotate None |
回転なし |
|
Edit > Rotate |
Locate |
位置決め |
|
Edit > |
Stand on Ground |
Y軸=0 |
|
Edit > Locate |
Center about
Origin |
重心=原点 |
|
Edit > Locate |
Flip Normals |
ノーマルフリップ |
|
Edit > |
Fix Normals |
ノーマルフィックス |
|
Edit > |
Detach Faces |
面の分離 |
|
Edit > |
Bridge |
連結 |
|
Edit > |
Merge Faces |
面の融合 |
|
Edit > |
|
ループカット |
|
Edit > |
Figure |
フィギュア |
|
Mode > |
Backside |
背面 |
|
Options > |
Spacing |
間隔 |
|
Options >
Grid |
Black Lines |
黒い線グリッド線 |
|
Options >
Grid |
Show Wireframe
Axis |
軸表示 |
|
Options >
Grid |
Enable |
設定 |
|
Options >
Grid |
Spacing |
間隔 |
|
Options >
Grid |
Log
File Import |
ログファイルのインポート |
|
Options >
Debug |
Check Structures |
ストラクチャチェック |
|
Options >
Debug |
3DS Offsets |
3DSオフセット |
|
Options >
Debug |
|
テクスチャ化済3DSポイントの分割 |
|
Options >
Debug |
Dummy 3DS KData |
3DSのKDataのダミー |
|
Options >
Debug |
Morph Normals |
ノーマルモーフィング |
|
Options >
Debug |
Black Grid |
黒いグリッド線 |
|
Options >
Debug |
Stereo Crossed |
ステレオクロス |
|
Options >
Debug |
Output Normals |
通常出力 |
|
Options >
Debug |
Output Edges |
エッジ出力 |
|
Options >
Debug |
Use Local Viewer |
ローカルビュアー |
|
Options >
Debug |
Trace Script
Execution |
スクリプトのトレース |
|
Options >
Debug |
Try/Catch
Scripts |
Try/Catchスクリプト |
|
Options >
Debug |
All |
すべて |
|
View > |
Front |
前面 |
|
View > |
Back |
背面 |
|
View > |
Left |
左面 |
|
View > |
Right |
右面 |
|
View > |
Top |
上面 |
|
View > |
Bottom |
底面 |
|
View > |
Ortho |
直交座標 |
|
View > |
Perspective |
パース |
|
View > |
Frame |
フレーム |
|
View > |
Frame Selected |
フレーム(選択) |
|
View > |
Z Limits |
Z軸の制限 |
|
View > |
Advanced
Environment Editor |
環境の高度な編集 |
|
View > Z
Limits |
Advanced
Environment Parameters |
環境の高度なパラメータ |
|
View > Z
Limits |
Clip Planes |
クリップ面 |
|
View > Z
Limits |
Z-Near: |
Z-Near: |
|
View > Z
Limits |
Z-Far: |
Z-Far: |
|
View > Z
Limits |
Reference Image |
イメージ参照 |
|
Build > |
Location |
位置 |
|
Build >
Reference Image |
Load |
読み込み |
|
Build >
Reference Image |
Lathe |
回転体 |
|
Build > |
Lathe Parameters |
回転体生成パラメータ |
|
Build > Lathe |
Sections: |
分割数: |
|
Build > Lathe |
Texture
Coordinates |
テクスチャ座標 |
|
Build > Lathe |
Start |
始点 |
|
Build > Lathe |
Closed |
クローズ |
|
Build > Lathe |
Point |
ポイント |
|
Build > Lathe |
Open |
オープン |
|
Build > Lathe |
End |
終点 |
|
Build > Lathe |
Closed |
クローズ |
|
Build > Lathe |
Point |
ポイント |
|
Build > Lathe |
Open |
オープン |
|
Build > Lathe |
Don't Tesselate
Caps |
端部を多角形で構成しない |
|
Build >
Extrude |
You have
selected a sphere. You must select a mesh to mirror. |
球体を選択しています。ミラーを実行するにはメッシュを選択してください。 |
|
作成直後の球体を選択して Build > Mirror |
Bicubic, 3 x 3
support |
Bicubic 3 x 3 サポート |
|
Render > AA
Filter |
Pyramid, 2 x 2
support |
Pyramid 2 x 2 サポート |
|
Render > AA
Filter |
Pyramid, 1.5 x
1.5 support |
Pyramid 1.5 x 1.5 サポート |
|
Render > AA
Filter |
Box |
Box |
|
Render > AA
Filter |
Choose Renderer |
レンダラ選択 |
|
Render >
Renderer |
Scanline |
スキャンライン |
|
Render >
Renderer |
Component |
コンポーネント |
|
Settings > |
Texture UV |
テクスチャUV |
|
Settings >
Component |
Divisions: |
分割レベル: |
|
作成直後の円柱(パラメトリック オブジェクト)をダブルクリック |
Lon: |
円周: |
|
作成直後の円柱(パラメトリック オブジェクト)をダブルクリック |
Lat: |
長さ: |
|
作成直後の円柱(パラメトリック オブジェクト)をダブルクリック |
Joint Limits |
ジョイント制限 |
|
Mode >
Figure, Build > Insert Bone, bone をダブルクリック |
Free |
フリー |
|
Mode >
Figure, Build > Insert Bone, bone をダブルクリック |
Min |
最小 |
|
Mode >
Figure, Build > Insert Bone, bone をダブルクリック |
Max |
最大 |
|
Mode >
Figure, Build > Insert Bone, bone をダブルクリック |
No Limits |
制限なし |
|
Mode >
Figure, Build > Insert Bone, bone をダブルクリック |
&Weight
Brush ... |
ウェイトブラシ(W)... |
|
Build > |